Japan Tourism by DD

日本の観光産業を応援するブログです!観光産業で働いている方も、旅行が好きなそこのあなたも、日本の観光を一緒に盛り上げませんか?

ホテル滞在型国内英語留学プラン(東京)を利用するときのおすすめ飲食店-東京駅八重洲-

「ホテル滞在型 国内英語留学プラン」とは

ビジネスホテルである「スーパーホテル」の宿泊とオンライン英語学習の「スパトレ」がコラボして

ホテルに缶詰めになって英語を勉強するプランのことです。

ホテル滞在型 国内英語留学プラン

(ホテル滞在型国内英語留学プランについて紹介した記事)

japantourismbydd.net

以前の記事でも書きましたが、このプランには食事はついていません。

 

そこでこの英語学習プランの東京会場である

【スーパーホテルPremier東京駅八重洲中央口 八重桜の湯】

スーパーホテルPremier東京駅八重洲中央口(写真2)

の近くの食事ができる場所をご紹介します。

 

(前提)食事時間

この英語プランの食事時間は

1日目(金曜日)20時までに夕食を済ませてチェックインします。

     (1日目からプログラムがありますのでご飯は先に食べておきましょう。)

2日目(土曜日)朝食8時まで 昼食12時半から1時間 夕食19時から1時間半

3日目(日曜日)朝食8時まで 昼食12時半から1時間 夕食19時半以降

     (3日目の19時半でプログラムが終了するため夕食後の授業はありません。)

けっこう時間の制約があるでしょ?

ですので、ホテルのレストランでご飯を食べるのも手です。

Lohas J STYLE 八重洲店 (ロハスジェイスタイル) - 京橋/ダイニングバー [食べログ]

 

今日はホテル周辺土日もやっていて少ない時間ぱっと食べられるお店を紹介します。

 ※掲載の情報は2021年1月現在のものです。営業日や営業時間等はおでかけの前に今一度最新情報を店舗にご確認ください。

 

朝食におすすめ

朝早くから営業しているお店は少なめ。特に土日は開店時間が遅いお店が多いので要注意です。

そんな中、朝早くから営業しているお店をご紹介します。

カフェ・ド・クリエ 八重洲地下街店】

s.tabelog.com

トーストとコーヒーなどのモーニングメニューがあります。

 

【アロマ珈琲】

s.tabelog.com

サイフォンで入れたコーヒーを飲むことができます。

こちらもトーストとコーヒーセットのモーニングメニューがあります。

 ピザトーストなどもありますよ。

 

昼食におすすめ

【 蕎麦きり みよた 八重洲地下店】

s.tabelog.com

おいしいお蕎麦が食べられます。お蕎麦なのでお店の回転もいい。

このお店のいいところは蕎麦以外にもどんぶりや天ぷら、鴨などのセットメニューなどメニューが豊富なところです。 

 

【ちょもらんま酒場 八重洲地下街店】

s.tabelog.com

 大きな餃子が有名な中華料理屋さんです。

もりもりたくさん食べたい方におすすめです。

土日だと昼から飲んでいる方もいるかもしれませんので、強い心を持ってないと辛いかも?!

1,000円とか1,200円の土日限定ランチメニューがありますし、単品で注文することもできます。

~黒胡麻坦々麺(単品880円)~

黒胡麻坦々麺

 

【CHAYA 八重洲店】

s.tabelog.com

カウンターのみのパスタ屋さん。カウンター内ですごいスピードで作ってくれるので料理はすぐに出てきます。

 

★朝食でご紹介したお店で軽食などランチをいただくこともできます。

 

夕食におすすめ

【三六 八重洲店】

s.tabelog.com

 活気があるお店です。料理もおいしい。

 

★昼食でご紹介したお店でも夕食を召し上がることもできます。

 2021年1月には「夜定食」というのをやっている店もいくつかありましたよ。

 

まとめ

和洋中全て取り上げてみましたが、みなさんお気づきですよね?(^_^;)全部八重洲地下街という東京駅八重洲口の地下街のお店になってしまいました。

ホテルの周りにも飲食店はあるのですが平日のみのお店が多く、一方、八重洲地下街の飲食店は土日も営業しているためこのような感じになりました。

 

特に今回ご紹介したのはホテル滞在型 国内英語留学プランを利用した際に使う飲食店という前提のため、 【スーパーホテルPremier東京駅八重洲中央口 八重桜の湯】の近くくで、回転の早いところという観点で選んだためこのようなラインナップなりました。

 

また現在は緊急事態宣言発令中のため臨時休業しているお店もあります。状況がよくなればもう少し選択肢が広がるかもしれません。

 

その代わりこのホテル界隈でもテイクアウトをやっているお店はたくさんあります。

r.gnavi.co.jp

テイクアウト商品を買ってホテルで食べるのもいいかもしれないですねヽ(・∀・)ノ

ホテルの近くにはコンビニもたくさんあるので不便を感じることはないと思います。

 

おまけ

平日のみの営業ですがホテルの前におしゃれで手軽でおいしいレストランもご紹介します。ランチメニューもありますので、4日目のチェックアクト後にでもよろしければどうぞヽ(´▽`)/

Babelico(バベーリコ)八重洲
〒104-0031 東京都中央区京橋1-4-14 B1・1F
3,000円(平均)1,000円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp

 

ホテル滞在型 国内英語留学プラン