Japan Tourism by DD

日本の観光産業を応援するブログです!観光産業で働いている方も、旅行が好きなそこのあなたも、日本の観光を一緒に盛り上げませんか?

[新年のご挨拶]自宅で過ごすお正月~当ブログの目指すところ

みなさま、こんにちは、DDです。

そして

あけましておめでとうございます

f:id:donalduck2019:20210101172826p:plain

2021年になりましたね。

f:id:donalduck2019:20210101164907j:plain

(初日の出を撮影してみました。寒いので部屋から(^_^;))

いつもなら初詣に行ったり、実家に新年の挨拶に行ったり、一緒におせち料理を食べたりするお正月ですが

今年は自宅でおとなしくしています。

初詣や新年の挨拶は日程をずらそうと思います。今流行りの分散型旅行*1です。

 

では新年なので抱負的なことを考えてみました。

 

当ブログの目指すところ

お正月だから今一度 当ブログ『Japan Tourism by DD』の目指すところを確認してみました。

最終的な目標は『日本の観光産業応援サイト』にすることです。

大きく出た!え、これで?という声が聞こえてきそう(´・ω・`)

 

旅行が好きなDDと観光産業で働いているDD

どっちの気持ちもわかるからこそできることをしたいなって思ったのが経緯です。

詳しくは自己紹介ページをご覧ください。

DDのプロフィール - Japan Tourism by DD

 

2021年はどんな年

大きなことを言ったところで目の前の2021年について考えてみたいと思います。

 

昨日と今日、2020年と2021年で年は違うけど

年が明けたからなんか気持ちが晴れやかになっているけど

世界の状況は何も変わっていません。

日本の状況はむしろ悪化している印象です。

2020年開催予定だった「東京オリンピックパラリンピック」は開催されるんでしょうか?

開催されるにしてもどうやってやるかなー。無観客?

GoToトラベルキャンペーンは1月11日まで全国一斉一時停止中ですが

1月12日以降は今のままGoToトラベルキャンペーン適用になるかなー。

多くの人が仕事始めであろう1月4日以降の街の人出はどうなるんだろう。

気になることばかりです。

ほんの少し先のことさえ読めない世の中ですね。

 

2021年の目標

そんな世の中の状況ですが、当ブログ『Japan Tourism by DD』では、

旅行が好きなDD目線と観光産業で働いているDD目線で

旅行記などを通して日本のいいところやいいもの

日常でふと考えたことや観光産業のことを変わらずお届けしていきたいと思います。

 

新年なので今年の目標でも掲げようかと思ったら

昨日書いた2020年振り返りの記事に既に目標を書いていました(^_^;)

japantourismbydd.net

もう一回書いとこ。

2021年の目標

  • 引き続きブログを楽しむ
  • もう少し頻繁に更新する
  • 過去の記事をメンテナンスする

2回も宣言したので実行できる(はず)。

本当は「○記事書くぞ!」と数字で宣言したいところですが、そんな勇気も自信もないのでやめておきます。

 

それではみなさま

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

お正月なので(?)富士山の写真を貼っておきます。半年ほど前の写真です。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by DD (@dd_japantourism)

 世界中の人にとって一年後が今よりいい毎日になっていますように☆彡