Japan Tourism by DD

日本の観光産業を応援するブログです!観光産業で働いている方も、旅行が好きなそこのあなたも、日本の観光を一緒に盛り上げませんか?

おうちで旅行気分(買い物編)~おすすめ高知のおみやげ~かつおか生姜か

みなさん、こんにちは。

 

首都圏でまた緊急事態宣言が出ましたね。旅行はおろか外出さえはばかられる日々ですね(T_T)

 

新型コロナウイルス感染症が流行り始めてから

旅行に行けないから家でせめておいしいご当地グルメでも食べようとお取り寄せをする

そんなことを考えた方も多いのではないでしょうか?

 

そういうみなさんに少しでも有意義なおうち時間を過ごしてもらおう

またおみやげを買うことで観光産業の応援をしよう

と当ブログでもお取り寄せできるおすすめのおみやげ品をいくつかご紹介してきました。

 

そこで今日は

実は何度も買っているのに今まで紹介してなかった

私のとっておきをご紹介しますヽ(*´∀`)ノ

f:id:donalduck2019:20200420135221j:plain

〈おうちで旅行気分(買い物編)シリーズ〉

japantourismbydd.net

japantourismbydd.net

japantourismbydd.net

 

買ってよかったおみやげ

今日ご紹介するのは高知県のおみやげです。

高知県のおみやげは以前もご紹介しましたが

今日ご紹介するのは本当に私がはまってリピートしている商品です。

 

みなさんは高知県と言えばどんなおみやげを思い浮かべますか?

かつお

生姜?

ですよねー!(・∀・)

私がはまった高知県のおみやげはそのかつお」と「生姜」をかけ合わせた商品なんです。

 

高知県にはかつおの商品も生姜の商品もは本当にたくさんあります。

どこのお土産物屋さん行っても、インターネットで検索してみてもたくさんある。はっきり言ってどれがいいのかわからない(´・ω・`)

 

その中で私が買ってよかった!なくなったらまた買いたくなっちゃう、いや買っちゃった(^_^;)というのがこれ

かつおの生姜煮

かつおの生姜煮(写真)

かつおの生姜煮(写真)

です。

かつおの生姜煮という名前ですが、かつおよりも食べた感じは生姜が多めです。

こんな感じ。

かつおの生姜煮(写真)

かつおはゴロゴロしていて、千切りの生姜が入っています。

醤油と砂糖で味付けされた甘じょっぱい味。唐辛子やごまも入っている和風味です。というより生姜味?かな(^_^;)

生姜が苦手っていう人は微妙かもしれませんが、かつおもしっかり味わえます。

 

〜おすすめの食べ方〜

まずは、もちろんごはんのおとも。これは間違いない。

おにぎりの具でもお茶漬けでも、ご飯にのせてそのまま食べてもおいしいです。

濃い目の味なのでおつまみにもなります。

そのほか

豆腐にのせて冷奴の薬味として

サラダのトッピングにしてもおいしいです。ちょっと豪華な和風サラダになります。

とにかくしょうがが合うものなら何でも合います(・∀・)

 

パッケージによると

生姜焼きやラーメンにも、と書いてあります。

これで生姜焼き作っちゃうってことか。それはありだな。今度やってみよ(*^^*)

 

家族にも好評

高知へ行った時に自宅へのおみやげとして購入しました。家族にも好評でしたよ。

 

インターネットでも購入できます。

【楽天市場】ど久礼もん かつお生姜煮 120g×3個セット▷▶︎▷お買い求めはこちら▷▶︎▷

お題「#買って良かった2020

 

さいごに

旅行になかなか行けない今だから

おうちで旅先のおみやげを購入して、旅行に行った気分になってみてはいかがでしょうか?

 

観光地では観光客が激減して、おみやげ品の売上が減り困っています。そんなおみやげをインターネットで購入することは観光地を応援することにもなります。

 

ぜひ好きな観光地でも気になる観光地でも

おいしいもの食べて応援しましょう!

 

▼そのほかのかつお商品はこちら▼