Japan Tourism by DD

日本の観光産業を応援するブログです!観光産業で働いている方も、旅行が好きなそこのあなたも、日本の観光を一緒に盛り上げませんか?

ラグビーワールドカップ開催地 福岡県福岡市

どうも、DDです。

次にご紹介するのは
福岡県福岡市。

おなじみラグビーワールドカップ公式サイトより
www.rugbyworldcup.com

私のイメージは
「都会」
 九州の経済の中心ですからねー。
「空港から近い」
 地下鉄ですぐに中心へ出れるので便利。


さて、私が行ってみたいところは

大宰府天満宮

行ったことはありますが
元号が『令和』に決まって名前由来の地としてまた有名になりましたね。
参道には可愛らしい和カフェやお土産物屋さんがあって
楽しいですよ。

あとは

●屋台
f:id:donalduck2019:20191013122120j:plain

ここも行ったことありますが
やっぱり福岡に行ったらここでラーメンを食べたい!


そして、足を伸ばして・・・

門司港レトロ地区

九州鉄道記念館


北九州市にあります。

ここはまだ行ったことないので行ってみたいです。

門司港レトロについて/門司港レトロインフォメーション


こういう街並みや建物が好きみたいです、私。



さらに!
福岡から韓国釜山までは高速船で約3時間で行けるのをご存知ですか?

ロンドンとパリを一緒に行く人多いと思いますが
あちらは高速鉄道で約2時間半。
そんな感覚で福岡から韓国に行けたらなんか楽しそう!


【まとめ】
福岡は何回か行ったことありますが、近県に行くための乗り換えや前泊に使うことが多く
魅力はやはり食べ物(とんこつラーメン、水炊き、もつ鍋等)ですね。
門司港はずっと気になってましたが少し足を伸ばせば簡単に行ける距離だということがわかりました。
ただ門司港だけとなるとやはりそれでは物足りない。
ほかに何か目的としてセットにできるものがないと
1つ1つだけでは魅力が足りないと感じました。
やはり福岡に滞在してロングステイ需要を開拓するか
九州全体で周遊プランがいいでしょうか。