Japan Tourism by DD

日本の観光産業を応援するブログです!観光産業で働いている方も、旅行が好きなそこのあなたも、日本の観光を一緒に盛り上げませんか?

ラグビーワールドカップ開催地 神奈川県横浜市

こんにちは。
台風19号みなさんはご無事でしょうか。

さてラグビーワールドカップの試合も12日の2試合中止になったようですね。

では、今回は神奈川県横浜市について。
f:id:donalduck2019:20191013110114j:plain

※この記事を書いている時点では、本日13日の日本戦が開催できるかどうか検討中だそうです。

~追記~
日本線開催決定したみたいです。
https://www.rugbyworldcup.com/update/510973?lang=ja


ラグビーワールドカップ公式サイトより
www.rugbyworldcup.com


私の横浜市のイメージは
「おしゃれ」、「港町」、「デートスポット」、「思った以上に広い」といった感じです。

私の好きな街②神戸 - Japan Tourism by DD
の記事でも書きましたが、中心地だけでも広いですよね。

そして、中心地以外が意外に広い。
え、ここも横浜?!と地図を見ながら思います。

そして
見るとこといっぱいあるから、何回行っても飽きない。


そんな中、私が行ってみたいところは

●中華街

久しく行ってないなぁ。
神戸の中華街もこじんまりしてて好きだけど
横浜の中華街はそのスケールが違う。
活気が違う。

八景島シーパラダイス

海と島と生きもののテーマパーク | 横浜・八景島シーパラダイス - YOKOHAMA HAKKEIJIMA SEA PARADISE

ここも横浜市です。
子どもの頃からなんか好き。


では、少し足を伸ばして

●鎌倉

私の好きな街の1つです。
そのうち鎌倉について語る記事も書きたいと思います。


●川崎の工場夜景

海から工場の夜景を見るときれいらしいんです。
工場夜景を見るクルーズがあったり
夜景のカレンダーなどグッズがあったり。


【まとめ】
横浜市は知らない日本人はいない街でしょう。
おしゃっれな中心地(港など)や中華街は日本人には楽しいかもしれませんが
外国人にはどうなんでしょうか。
ぜひ足を伸ばして鎌倉や箱根にも行って欲しい。(もちろん日本人にも)
神奈川県も横浜市も観光の取り組みに力を入れているようで
サイトには動画など情報がたくさんあり、その多さにいささか打ちのめされてしまいました(;・∀・)
見所いっぱいということでロングステイの需要を掘り起こすのには適していそうですね。