Japan Tourism by DD

日本の観光産業を応援するブログです!観光産業で働いている方も、旅行が好きなそこのあなたも、日本の観光を一緒に盛り上げませんか?

私のおすすめ旅リスト2つ〜テーマのある旅〜

あけましておめでとうございます( ꈍᴗꈍ)本年も少しずつできることを増やしていきたいと思っておりますので皆様どうぞよろしくお願いいたします。

 

では、さっそく。

トリップアドバイザーとはてなブログの企画

私のおすすめ旅リストを2つ作ってみましたのでご紹介します(^^)

 

f:id:donalduck2019:20200102174930j:plain

 

まずはひとつめ。

www.tripadvisor.jp

 

以前、熱海に旅行に行ったときにアカオハーブ&ローズガーデン内にある隈研吾氏設計のカフェ、COEDA HOUSEに行った話は

japantourism.hatenablog.com

 

この記事で書きました(・∀・)

その時にもお話しましたが隈研吾さん設計の建物は全国にたくさんあります。他にも行った話はまた今度ゆっくりするとして

新国立競技場が完成してテレビでその内部を少し見て、ますます隈研吾さんの建物に興味津々!

で、旅リストにまとめてみました。

雰囲気が似ていることがわかりますね。

全国あちこちにあるので、近くに行ったときなど寄ってみたいと思います。

いや、むしろ建物を見るためにその土地へ足を運んでみるというのもいいですね!

そうそう新しい山手線の駅、高輪ゲートウェイ駅も隈研吾さんの設計です。3月に開業します。楽しみですね(•‿•)

建物は写真で見るよりその建物の中に入ると感じる空気があります。またその土地との調和もあります。写真や動画で見るより実際に足を運んでみる価値が絶対あります!

 

 

次の旅リストはある場所でまとめてみました。 

www.tripadvisor.jp

日本遺産ってご存知ですか?

日本遺産の深堀りはまた改めてするとして、今回は埼玉県行田市について日本遺産に登録されている施設を旅リストにまとめてみました。

古墳があり、お城があり、歴史好きにはたまらない場所です。ドラマや映画の舞台にもなった街ですが、行田市はいまいち有名ではないかもしれません(^_^;)

JRの行田駅秩父鉄道行田市駅があり、だいぶ離れていますので電車で行く方は気をつけてくださいね。

秩父鉄道行田市駅のほうが古墳やお城寄りです。

レンタサイクルもありますので、観光の際はぜひ活用してみてください☆

 

今回、この企画にのってトリップアドバイザーに新規登録してみましたが、いろいろ感じたことがありましたのでこれはまた別の記事にします(^^)

 

それでは本年もよろしくお願いいたします(◠‿・)—☆

 

 トリップアドバイザー「旅リスト」×はてなブログ特別お題キャンペーン #私のおすすめ旅リスト