Japan Tourism by DD

日本の観光産業を応援するブログです!観光産業で働いている方も、旅行が好きなそこのあなたも、日本の観光を一緒に盛り上げませんか?

イルミネーションで彩られたクリスマスツリー

今週のお題「クリスマス」

今週のお題に初チャレンジです!

 

クリスマスの時期になると街のあちこちイルミネーションできれいになりますね!

 

今年見たクリスマスツリーイルミネーションをご紹介します。

 

 

こちらは京都駅です。

f:id:donalduck2019:20191220190841j:plain

このツリーの両側の駅ビルはガラス張りになっていて

上から見るとクリスマスツリーが3つに見えます(。♡‿♡。)とてもロマンチックできれいです!

 

また、先日御殿場高原時之栖のイルミネーション「ひかりのすみか

に行ってきたので、こちらもご紹介します。

f:id:donalduck2019:20191221210328j:plain

 きれい(●♡∀♡)

 御殿場高原時之栖とは宿泊施設や会議室や各レクリエーション施設が一体となった複合施設です。 

www.tokinosumika.com

 家族みんなでロングステイができそうですね。

 

ここで毎年冬に開催されるイルミネーション「ひかりのすみか」は有名です。 今年で18回目です。

なかなかの賑わいで、 人がたくさん入り込んでしまう写真ばかりで

f:id:donalduck2019:20191220185922j:plain

これぐらいしか撮れませんでした(^_^;)

 

これは実際行ってイルミネーションの中に身を置いてきれいを体感するしかない。

 

なぜ、冬になるとイルミネーションを各地で行うのでしょう?

寒いのに、不思議と人は集まりキラキラしたイルミネーションを見て

うっとりしています。

 

冬は空気が澄んでるからきれいに見えるのかな。

きれいだと寒いのも少し忘れますね。

 

東京駅や神戸や博多駅などあちこちでイルミネーションをやっていますね!行ってみたいなぁ。

 

日本3大イルミネーションというのがあるそうです。

sp.jorudan.co.jp

 

私はこの中だとあしかがフラワーパークに行ってみたいかな。

 

みなさんもクリスマスに大切な方とイルミネーションを見に行ってみてはいかがですか?

 

きれいだと写真撮りたくなるのですが

目で見るのと写真に映るのは全然違います。

 

どこも人がたくさんいて写真に人が入り込んでしまうし

なにより澄んだ空気の中、きらきらした光に囲まれる感覚は行ってみないと体感できない!

各地でイルミネーションイベントをやっているのもうなずけますね!